今年もよろしくお願いします。

新しい年がスタートしました。

まだ頭も体も冬ごもり状態で、体重の増加を気にして、「さあ今年はエネルギー消費していこう」、とまた同じ事を誓っています。

冬に入ってからの中標津はとても雪が少なく、これから2、3月に反動が来ることを覚悟しておかないといけません。

写真を1枚。

東京農大生と.jpgのサムネール画像

東京農大(オホーツクキャンパス)の先生と学生さんと一緒に。沖縄から北海道まで全国から集まっています。

昨年は東京農大の先生や学生さん、講座の方々とお会いすることが何度かありました。

大学として地域に顔を向け講座を開いたり、発信したりと地元に密着しようとする意識が感じられます。こんなところでもう一度勉強してみたいですね。

学生の9割は道外出身者ということです。卒業するとまた全国へ旅立って行きます。みんなで集まり勉強した一瞬は一生の宝です。北海道の高校生も入学すると全国に友人ができることになるのでとってもいいと思いますよ!

私もがんばらねば

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

laiterie1992

月別アーカイブ