ゴールデンウィーク直前の大雪

4月の中標津は天気もよく暑く感じる日もあり、私など車は夏タイヤに交換してすっかり油断していたところやられてしまいました。なにもこの時期に重く湿った雪を降らせなくても・・4月の末にこれだけ降ったことはあまりないのでは。これで知床横断道路もだめかなー、ゴールデンウィーク真っ最中じゃなくてよかったか・・などと道東観光や来客にかかわることが頭に浮かびます。

大雪の中、夏タイヤで運転すると、4輪駆動の車ならばなんとか40キロ程度のスピードは出せます。発進、ブレーキはそぉーっとです。でも本当は運転してはいけませんよね。

一般道にはもう雪はありません。どうぞご安心ください。

 

DSC06305.JPGのサムネール画像

laiterie1992

月別アーカイブ