ムツ牧場へ

ゴールデンウィーク中仕事をサボってムツ牧場へ行ってきました。

ラ・レトリなかしべつが創業を始めたころからスタッフのみなさんには大変お世話になっています。

今回は乗馬がしたい、ということで相談させていただきました。

自宅から車で10分程度で行けるにもかかわらずムツ牧場での乗馬は初めてです。

広い野山にちらばる馬たちを呼ぶには例の「ポーッ、ポーッ、ポーッ」の呼び声です。

そうだ、この光景よくテレビで見てたなーなどと考えていると馬たちがドドドドッと駆けてきました。

ブログ1.JPGのサムネール画像

hp2.JPGのサムネール画像馬たちはこの牧場で生まれ育っていてとても穏やかで誰でも気軽に乗れるそうです。 

hp3.JPGのサムネール画像

連れて行った子供も馬にブラシをかけ、鞍を付け、と乗る前の準備や後の作業を経験できるのがよかったですね。北海道で生まれたからには馬の世話ができるというのはあこがれです。

ガソリン代もほとんどかからず自宅でお昼ご飯を食べて仕事に戻りました。

今度はいつ行こうかと考えてます。

 

 

laiterie1992

月別アーカイブ