北海道一の寒さ実感

この時期、雪や気温に関することに敏感になります。

ニュースでは「今朝一番寒かったのは占冠の-33度・・」など、寒さで横綱級の聞きなれた町の名前が出るだけなので、寒くて大変だね、などとひとごとのようだったのが、

今朝一番寒かったのは、中標津空港の-29・5℃となってしまった。

ウーン、さすがにすごいなー、大きく息をすることができない。

と、

思いついて、先日北海道新聞を見て一度やってみたかったことを子供と一緒に実験。

 

P1000392(1).JPGのサムネール画像

 

P1000393(1).JPG 

シャボン玉、凍ってます。

吹き込む息が暖かいので凍らせるのはけっこうむずかしいです。

舞い上がったシャボン玉は割れるときにぱらぱらと落ちてきます。

室内との気温差40℃以上の朝でした。

laiterie1992

月別アーカイブ